人気ブログランキング |

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

2009 かしこく かわいく 心地よく

was-livingへようこそ。
和食器と器の店ワズのsimiです。

今年は巣ごもり型のお正月を過ごしています。
窓から見えるのは 寒々しい曇り空、冷たい風、シーンと静まった通り道。
これもまた正月らしいというか…でもやっぱりちょっと寂しいなあ。

今年のお正月はおせちの作り置きはせず
毎日少しずつおせち作りという感じにしてみました。
我が家のように少人数家族の場合、毎日少しず作るのは向いているかも…
そのかわり全く楽はできず。ブブブ〜

そしてそして暇を見つけてはやっているのが
手仕事。
e0135763_19183288.jpg


写真奥に見えるのは、娘ちゃんの冬物のフレアスカート。
表地はグリーンのネルに7人の小人のプリント、同じくネルのピンクで裏地をつけて暖かく仕上げました。

手前は、ひさしぶりに挑戦する編み物。
まずは基本のドイリーから…

ボコボコと笑っちゃうほど大きめにできあがったので、
鍋敷きやポット敷きに活躍させています。

はまると楽しい編み物やミシン。
さてさて次は何に挑戦しようかなあ。

と、言っても いよいよ週明けからは活動開始です!

2009年。今年も「かしこく、かわいく、心地よく」
日々の暮らしを大切にすごしていきたいと思います。

そしてwa'sからの新年のメッセージは「LOVE&PEACE」
皆様の暮らしが愛と平和で満ちあふれますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


e0135763_1955028.jpg




【wa'sからのお知らせ】
ワズの新年仕事始めは1月6日(火)からとなっています。
各種メールへのご返答、受注確認メールの送信、商品発送等、
6日以降 順次作業開始いたしますのでいましばらくお待ちくださいませ。

by was-living | 2009-01-04 20:08 | ごあいさつ