人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

おいしすぎ♪ 小豆島 の「オリーブ新漬」

ごろごろっとしたグリーンのオリーブを塩漬けにした
小豆島のオリーブの新漬は今だから食べられる期間限定の一品です.
輸入物のオリーブしか食べたことがなかった私はもうびっくり.
なんていうんだろお.

おいしすぎ♪ 小豆島 の「オリーブ新漬」_e0135763_19104364.jpg

とっても上質のオリーブオイルを食べてるような.
塩漬けなんだけどちょびっとナッツでも食べてるような…
そしてさわやかあ〜.
そうとう美味しいです!!!

色が何しろキレイ〜.
娘ちゃんと一緒にぱくぱくぱくっと10粒ほどが あっと言う間になくなってしまいました.

おいしすぎ♪ 小豆島 の「オリーブ新漬」_e0135763_1911224.jpg

私が食べたのは 東洋オリーブの新漬.
発売が開始されるのがだいたい11月頃からのようで
毎年これを楽しみに待っているファンが多いのもうなずけます.

いいのみつけたあ〜.




《本日の器》
森 利光  桜の葉 足付き小皿(was-simi私物)

おいしすぎ♪ 小豆島 の「オリーブ新漬」_e0135763_19112494.jpg
by was-living | 2008-11-29 19:14 | おいしい