人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

若狭和田 海水浴2008

先週、海水浴へ出かけました。
場所は福井県の若狭和田。
平日ということもあってか人はまばらで道もすきすき。

到着してみるとなんとまあ美しい海!
若狭和田 海水浴2008_e0135763_1165329.jpg

さっそく娘ちゃん、買ったばかりのビキニと
大好きなプリンセスの浮き輪をつけて海へ。
そうとう泳げてるつもりで大はしゃぎです。
若狭和田 海水浴2008_e0135763_1171086.jpg

若狭和田の海は遠浅で、けっこう進んだなあと思ってもまだ膝上くらいの深さ。
波もとってもおだやかで私のようなかなづちでも大丈夫でした。

海水浴のあとは小浜へ足を伸ばしておいしい海鮮丼を食べたり
若狭塗箸の削り体験をしたり、楽しい1日となりました。

帰り道、
娘ちゃんに「海はどうだった?」と聞くと
「とってもロマンティックだった。」
と返されてひっくりがえりました。


そしてきのうは幼稚園の夏祭りでした。

朝から山盛りのトマトを全部ソースにして一仕事終えた私。
夕方からはお祭りモードへ。
浴衣でおしゃれをしてマニキュアも塗った娘ちゃん、
またまた大満足の1日でした。
若狭和田 海水浴2008_e0135763_117485.jpg


若狭和田 海水浴2008_e0135763_118244.jpg


まだ7月だというのに、なんだか夏のイベントが終わったようで
ちょっとさびしい気もします。

皆様、どんな夏をお過ごしですか?
by was-living | 2008-07-27 11:28 | おでかけ