人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

黒い器 どんぶり鉢

こんにちは、wa'sのsimiです。

梅雨ですねえ。
雨が多いと気になるのは足元。
娘ちゃんの幼稚園の送り迎えで雨が降るといつも
ジーンズの裾がベチョベチョに濡れてしまいます。

近所のママさんたちの中で最近、おしゃれなレインブーツを履いている
方たちがいて、
お、これはいい!と
さっそくネットで探して注文してしまいました。
でもでも大変人気のようで、届くのはまだまだ先になりそうです。
トホホ梅雨が終わる前に〜!

届きましたら、うれしがりなので紹介したいと思います。プププ

前置きが長くなりましたが、
新商品の紹介です。

今回は好評の信楽焼 黒釉シリーズの鉢たちです。
黒い器 どんぶり鉢_e0135763_18452950.jpg

深鉢、どんぶり鉢、小どんぶり鉢の3種類をアップしました。

土のぬくもりを感じる器。
思ったよりごつくなく、すっと手におさまるフォルムです。
使いやすい器なので、どんどん食卓へ連れ出してあげてほしいです。

我が家の場合は一番大きな深鉢から順に
深鉢:父、
どんぶり鉢:母、
小どんぶり鉢:娘
と、ちょうどいいサイズ展開となっています。
(子供用の素敵などんぶり鉢なんて、なかなかありませんからね。これはグゥーです。)

黒釉 深鉢、どんぶり鉢、小どんぶり鉢はコチラ。
by was-living | 2008-06-06 18:52 | from wa's(ショップ情報)