人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

夏にぴったり♪ サラダピザ&冷たいトマトのパスタ

先々週の旬野菜料理研究会。

この日はひさしぶりにピザを焼きましたよ。
強力粉と薄力粉の配分で生地の食感が少しずつ変わってきますが
この日はハーフ&ハーフで薄焼きのクリスピーピザにしてみました。
ミセスベジタブルの「魔法のパントリー」から出て来た天然酵母も活躍です。

夏にぴったり♪ サラダピザ&冷たいトマトのパスタ_e0135763_19133394.jpg


オーソドックスにベーコンやコーン、チーズのピザも焼きましたが
オススメは野菜たっぷりのサラダピザです。

オリーブオイルとチーズ、スライスにんにく だけでピザを焼き
後でサニーレタス、玉ねぎ、生ハム、オクラなどをトッピング。
岩塩とブラックペッパー、オリーブオイルをささっとかけたら完成♪

あっさりしてるのでたくさん食べれてしまいます。

もう一品はカラフルなトマトと摘みたてバジルで冷製パスタを作りました。
大人数で食べる時、
冷製パスタだと作るのも楽ですね。

旬野菜たっぷりのイタリアンランチになりました。

来週は納涼会でまたまた楽しく盛り上がりそうです^^






♪おかげさまで大好評、7月31日までワズのセールやってます♪
夏にぴったり♪ サラダピザ&冷たいトマトのパスタ_e0135763_19155570.gif



ショップはこちら「和食器と暮らしの店wa's(ワズ)
by was-living | 2009-07-27 19:25 | お料理