人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

京都 仙太郎 みそあんの柏餅

きのうは仕事帰りに河原町の高島屋の地下をブラリ。
誘惑がいっぱいでした〜。

たどりついたのは「仙太郎」。ショーケースの中に柏餅がいっぱい♪
甘いより辛いが好きな私もこれは別です。

京都 仙太郎 みそあんの柏餅_e0135763_10501297.jpg

みそあんの柏餅。仙太郎の柏餅はお餅がやわらかめですね。
う〜んおいしい。

みそあんの柏餅って私は大人になってからデビューしたんですが
京都ではフツーのようで。
京都っこのmemeさんは「柏餅はみそあんよ」と言いきりますね。
大阪っこのP氏は「みそあん??」と言うし…

京都 仙太郎 みそあんの柏餅_e0135763_10502657.jpg

そして娘ちゃんが大好きな桜餅も買いましたよ。
案の定あっというまに2個ペロリと食べてくれました。

おいしい〜♪ ^^  (←娘ちゃん)

もうすぐ子供の日ですね。

ワズでは子供用のプレートが登場しますよ。
プラスティックのベビー食器を卒業したら次はどんな器にしようかって
私も娘ちゃんがもっと小さい頃に悩んだりしました。

甘過ぎない子供用和食器。
お楽しみに♪



京都 仙太郎 みそあんの柏餅_e0135763_2354543.jpg
by was-living | 2009-04-17 11:11 | おいしい