京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

タグ:スイーツ ( 33 ) タグの人気記事

東京滞在 最終日は高校生の姪っこちゃんのおごりで
新大久保のアイスベリーでパッピンスを食べました。

これって韓国から進出してきたかき氷やさん。
かき氷といっても日本のものとは違って
ソフトクリームや小豆、フルーツ、クッキー、ナッツ…と
たくさんのトピングをしてスプーンでまぜまぜしながら食べるというもの。

場所はJR新大久保の駅前にある小さなビルの2階、
肌寒い雨の中おとずれてみると店内は満員でした。

席が空くのを待って姪っ子ちゃんが注文したのがコレ。
e0135763_15205746.jpg

ベースのかき氷にソフトクリーム、小豆、マンゴー、バナナ、オレオ、コーンフレーク、キーウィーがのっています。

かき氷の甘ったるいシロップが苦手な私にとっては
意外とさっぱりとした口当たりでグーーでした。

ごちそうさま♪
[PR]
by was-living | 2008-08-26 15:32 | おいしい

きなこブーム

こんにちは、simiです。

みなさんそれぞれに食べ物のブームがあると思いますが。
私はいま「きなこ」がブーム。前も一度ありました。

娘ちゃんの「わらびもち」に影響されたのかも…

朝の牛乳にきな粉。
そして今日のおやつは「きなこねじり」。
e0135763_1350271.jpg

これはむっかし駄菓子屋さんにあったみたいな。

もっちもっちとかじりながらお茶をすすっております。

そしてそして今日はこれから一仕事。
山盛りのトマトをソースにします!!
wa'sのスタッフたちには「いいなあああ」と羨ましがられている
トマト三昧生活。
e0135763_1419487.jpg

さてさて頑張るぞ〜。
この話はまた後日。

みなさんのマイブームも教えてほしいなあ。
[PR]
by was-living | 2008-07-11 14:20 | おいしい
今日はオフィスday。

あれこれと仕事の話やおいしい話をしていると
汗をかきかき、ボスの登場。

なんと手みやげ付き。

キャー。
e0135763_2337310.jpg

水無月、あん入りのわらび餅、麩まんじゅう。

夏らしいつるんとした口あたりがたまらなくおいしい。

日常では和菓子とはなかなか縁がない私。
ひゃあひゃあ言いながら楽しいおやつタイムとなりました。

そしてそして、
wa'sでは夏の新商品を只今準備中です。
今日は少しだけ予告編を…

今回の新商品は「注ぐ器」がテーマ。
陶器の「カラフェ」はカジュアルにハウスワインを注いで食卓に出すというシチュエーションにぴったりです。
ワイングラスではなく、片手におさまるお揃いのカップがおしゃれ。
e0135763_23381771.jpg

ワインカラフェ、水差し、ミルクピッチャー…etc
使うことを想像しただけでもわくわくしますよ。

近日アップ予定です。
和食器と暮らしの店wa's
[PR]
by was-living | 2008-06-27 23:42 | from wa's(ショップ情報)