京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メガネやGODIVAや

暑いですね〜。
ここのところ毎日35度越えの猛暑続きの京都です^^

最近わたくしメガネを新調しました〜。
なんと人生初メガネ。デビューです。
e0135763_151443100.jpg


小さな文字を見るときにしか使わないので
赤いフレームの少し派手なのにしてみました。うふ。

一緒にうつっているのは、うわさのSlim B5サイズのキャンパスノート。
私、子供のころからノート好きでほんとにたくさん集めていました。
大人になってもノート好きは変わらなくて、
つい手がでてしまいます。
うんうん。たしかにこれは使いやすいです^^

e0135763_1514461.jpg

暑さしのぎに京都駅のゴディバで、甘くて冷たいチョコドリンクを飲んで
カウンターに座ってノートになにやらカキカキ.....
そんなひとときがとっても好きです。

↑甘いですけどね〜。たまには贅沢に♥




e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2012-07-30 15:27 | おしゃべり
e0135763_1127153.jpg


最近テレビで東京にあるプレッチェルのお店を見て
まあ一度食べてみたいわ〜と思っていたら
先日、訪れたパン屋さんにプレッチェルのサンドやら
塩チョコプレッチェルやらが売っていて
思わずあれこれ買ってみました。

ポイントはベーグルに似たもちもちっとした食感と
お塩かな。
私が一番気に入ったのは、サーモンサンド。
ただし見た目はおしゃれなんですけど、穴から具が落ちるので
気をつけて食べましたよ。

写真の上のお皿にのっている細長いのもプレッチェルです。
中にはチョコレートが入っていてこれまたおいしかったです。

えーっとちょっとしたブームなんでしょうか?
それともただのマイブーム?

パン屋さんはコチラ
BAKEHOUSE Mere (ベークハウス メール)
京都郊外 JR長岡京駅から少しあるきますけど、また行きたくなるお店でした。

どこかまたおいしいプレッチェル売ってるお店はないかなあ^^

e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2012-07-19 11:33 | おいしい