京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒木泰等さんの飴釉ポットが入荷しました。

e0135763_16411360.jpg


ホッと一息のお茶の時間も
こんな素敵なポットで楽しみたくなるような
艶やかな飴釉のポット。

ディテールのこだわりを感じさせるひとつが
このフタのつまみ。^^
つかんだ感じもたまらなく好きです。

ポットの口縁がお花のようなラインというのも
ポイントです。ぜひwa'sの商品ページでご覧くださいね。

【新入荷】飴釉ポット 黒木泰等

e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2012-04-19 16:47 | from wa's(ショップ情報)
京都も今、散りぎわの桜がもう本当に美しいときを迎えています。

ぷち絶景ゾーン?なんて思うところもやっぱり多いです。

そんな中、私ときたら
花見は歩いてればできるわ、とでも言わんばかり
つい おいしいものばかりに目が行ってしまって....

e0135763_1718737.jpg

今日もまた仙太郎で
春らしいおいしそうなお餅を買ってきてしまいました。

限定のヨモギ桜餅♥
いつもの桜餅♥
はずせない味噌餡の柏餅♥

うーん口福。


見る春、感じる春もいいですが
食べる春、これまた最高ですね。


【本日の器】黒木泰等 黒釉リム皿
e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2012-04-14 17:25 | おいしい
e0135763_14473551.jpg


前回のブログでお知らせした器たちが
アップされました。

黒木泰等さんの器は大変人気ですが
今回ご紹介する灰釉の器は、ワズ初登場なんです。

繊細な鎬(しのぎ)の施された飯茶碗、七寸皿、とり鉢。
そして底がフラットで立ち上がりのある平鉢。

どれもシンプルななかに発色の美しさとディテールのこだわりを
感じさせる上品な仕上がりです。

e0135763_14574321.jpg

ガラス質のキラキラとした淡い淡いブルーグリーンがとてもきれい。

新生活をスタートさせた方へのプレゼントにもとっても喜ばれるかもしれませんね。

ぜひワズのホームページでご覧下さい。
器はコチラから


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2012-04-11 14:58 | from wa's(ショップ情報)