京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

和食器でハロウィン

e0135763_1216471.jpg


ハロウィンというと子供のお祭りというイメージですが
大人っぽくおしゃれに気分を味わいたくて
青木寿美子さんの織部の大皿に
いただいたばかりのかぼちゃを飾ってみました。

e0135763_12163341.jpg

大きな器だから、あれこれ乗せてもだいじょうぶ^^

青木さんの器に施された手描きのすてきなデザインも楽しめます。

ワズの大きなカウンターテーブルが
ちょっぴりハロウィンテイストになりましたよ。


【本日の器】青木寿美子 織部長皿(参考商品)

e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-10-26 12:30 | 器のこと
自家製シリーズ第何弾なんでしょうか?^^
今回はmemeさんちのオリーブの実を収穫しましたよ!!

鉢植えのオリーブですが、こんなに立派な実をたっぷりつけてくれました。
いーっぱいできたよおお^^と、言われて覗いてみると
まあ可愛い♪

e0135763_1413247.jpg


e0135763_14132495.jpg

これは木になっていた姿。

さてさて、このオリーブたち。見るだけじゃもったいないですよね。
ただいまおいしいオリーブの塩漬けに変身している真っ最中なんですよ。

どうなるんでしょうか.......楽しみ楽しみ

e0135763_14124742.jpg

高田志保さんの貫入鉢に盛ってみました。
素敵です。


【本日の器】高田志保 貫入大鉢(近日販売予定)
e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-10-19 14:21 | 手作り