京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少し暑さもましだなあという日が続きましたね。
涼しい風が吹くと秋に思いが...

wa'sにも秋らしい こっくりとした飴釉の
すてきな器が入荷しました。

e0135763_11461326.jpg


面取りを施した、縦長の片口。
お酒はもちろんですが、ドレッシングやタレを入れるにも
重宝しそうです。

側面の濃い茶と見込みのキャラメル色のコントラストが
味わい深いんですよねえ〜。
飴釉シリーズは大好きで私も家でよく使っています。

前々回アップしたお料理も同じ飴釉シリーズのリム鉢です。

ぜひ御覧ください。

【本日の器】
飴釉面取り片口 黒木泰等



e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-08-26 11:52 | from wa's(ショップ情報)

ワズの仲間

e0135763_1182459.jpg

ワズの玄関に置かれている 子供の腰の高さ程もある大きなカメの中をのぞくと
かわいい金魚がいますよ。

今年の夏から仲間になりました。

暑い京都の夏ですが 元気にスイスイ泳いでいます。

早く涼しくなるといいなあ〜。

さてさてワズでは一足先に秋にむけて新商品の撮影をしていますよ。
こっくりと秋色の器たちが登場する予定です。
ご期待くださいね。


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-08-19 11:12 | おしゃべり

ワズの夏休み

8月13日より17日までwa'sの夏期休業日となっています。
メールの返信、商品発送作業は
18日以降になりますのでご了承ください。
e0135763_142282.jpg



e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-08-13 14:23 | from wa's(ショップ情報)
おいしそうなナスとぷりぷりの万願寺とうがらしが
手に入ったので、我が家の定番おかずを作りました。

e0135763_995280.jpg


作り方は簡単なんですよ。
食べやすい大きさに切った野菜にボウルの中で小麦粉をまぶします。
手でやらずにボウルを動かしながら全体にまぶしますよ^^
※ビニール袋の中でやるのも簡単。

それを5分ほど蒸します。

あとは蒸しあがった熱々の野菜に、
にんにく、粉唐辛子、ネギ、ゴマ、ごま油、醤油で
作ったピリ辛薬味醤油(←これを先に作っておきます。)をかけて和えます。

e0135763_925999.jpg

たーーーーっぷり食べたいから
今日はお気に入りの飴釉の大鉢に盛り付け。

大鉢に いっぱいでも一食で完食のおかずです^^



【本日の器】 黒木泰等 飴釉リム鉢


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-08-11 09:26 | お料理

8月4日より器の夏のSALE

e0135763_1333984.jpg


8月4日(木)より8月10日(水)まで
一部商品のsaleを行います。
カートオープンは明日のAM10時。
お楽しみに〜^^

ショップはこちら
↓↓(バナーをクリック♥)

e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-08-03 13:10 | from wa's(ショップ情報)

ベランダでエゴマの葉

e0135763_17305381.jpg


6月に植えたエゴマの葉の苗が
我が家のベランダで立派に育ってくれています。

やわらかくて美味しそう♪
お肉やご飯をくるりと巻いて食べたら最高だし、
刻んでサラダに散らしたりもいいですよね。

もっとたくさんあったら、韓国風の薬味醤油で漬けたいんだけど
それにはまだ足りないなあ〜。

みなさんも何か収穫されましたか?



e0135763_2354543.jpg




【wa'sからのお知らせ】
8月4日 木曜日より 期間限定で一部商品セールやります。お楽しみに〜♪
[PR]
by was-living | 2011-08-02 17:36 | おしゃべり