京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

ハーブの生パスタ お料理教室へ♪

今日はイタリア料理のレッスンに行ってきました。
少人数制でイタリアンやパン作りを教えていらっしゃる
守口市のPiccolo Mondoさん。
今日はパスタのコースを受講しました。

e0135763_19252863.jpg

楽しい手打ちパスタは、イタリアンパセリとフェンネルを押し花のように
はさみこんで作ります。
四角く切り離して野菜のスープとアンチョビのきいたかぶらの花芽の炒めたものと
一緒にいただきました。
野菜だけで出汁をとったスープは、やさし〜い味。
e0135763_1925416.jpg


オレンジとフェンネルの茎を使ったサラダを食べて…
e0135763_19264826.jpg


次はパンチェッタを使ったカルボナーラ。
生クリームが入っていないのでやさしい味ですが、胡椒がピシピシきいてます。
e0135763_19254525.jpg


残った卵白を使ったパリパリクッキー。カモミールティーと一緒にいただきました。
e0135763_192658.jpg



お腹もいっぱい。
教室として使われているお家がまたまた素敵で。
リビング兼サロンはテラコッタタイルが何ともイタリアっぽく
シンプルで大人な雰囲気。

キッチングッズは赤と白のカラーでさりげなく統一されていて
ルクルーゼのお鍋も赤と白がいくつも揃っていて可愛かったです。

ちなみに我家のキッチンも赤がポイントなんですけどね。
なんか…違うんだよなああ。




e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-03-17 20:32 | お料理