人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

ポンポン♪ 淡路島のカーネーション



ポンポン♪ 淡路島のカーネーション_e0135763_1553682.jpg


淡路島のおみやげに、摘みたてのカーネーションをいただきました。
淡路島はカーネーションの産地としても有名なんですねえ。

いただいたカーネーションは、
これまでのイメージとは少しちがいます。
「がく」が大きくて花びらがたっぷり。
日ごとに花びらが開いてきて、こんなにポンポンに咲いてくれています。
写真のカーネーションはそれぞれ別の品種のようで
濃いピンクの方が、花びらのギザギザが深くて大きなお花を咲かせます。
残念ながら名前がわからないんですけどね。

いや〜。
カーネーションってたくさんの品種があることも
こんなにきれいなお花だということも初めて知りました。

そうそう、
一緒にいただいた淡路島の「タコ飯の素」もおいしかったです♪



ポンポン♪ 淡路島のカーネーション_e0135763_2354543.jpg
by was-living | 2009-03-09 16:14 | おしゃべり