京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

ひなまつり。海鮮ちらしと シューロール。

一日遅い我が家のおひな祭り。
結局は娘ちゃんの好きな具をのせた海鮮ちらしを作りました。

すし飯にゴマ、いくら、イカ、蟹、錦糸卵、サーモン、海苔。
そして花形に抜いたハムとチーズを飾ってスナップエンドウを葉っぱにみたてます。

e0135763_21503871.jpg

奥に見えるのが娘ちゃん用。いくらと蟹の大サービス。

そしてデザート…
e0135763_2152886.jpg

娘ちゃんお気に入りのシューロールです。
一日遅れだけど、お雛様用の飾りもつけてもらいました。

このロールケーキ、シュー生地で巻いてあるんじゃなくて、
ロールケーキの上に半分に割ったシュークリームがドン、ドン、ドン、ドンて
乗ってるんです。
けっこうインパクトあります。

満腹〜。

さてさて
娘ちゃん5歳の雛祭りも無事終了しましたが、雛人形は いつ片付けましょう。


…ゴールデンウィークごろにしよっかな。



^^

e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-03-04 22:08 | お料理