京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

蛤の小鉢 桃の節句に使いたい♪

京都 祇園金瓢で開催中の器のグループ展に行ってきました。

行楽の器がテーマということで、個性的な茶器や酒器、籠や箸…などがいっぱい。
中でも黒木泰等さんの茶籠セットには感嘆!
う〜ん。すてきすぎました。

それにしても今日は寒かった〜。
京都や大阪は雪まじりの冷たい雨が降る3月3日となりましたよ。

こちらは桃の節句にぴったりの黒木さんの器。
e0135763_20534826.jpg


白釉の蛤形の小鉢と 桃をかたどったようなお花の小鉢。
ひし形ケーキや押し寿司もいいけど、
器で おひな祭りを演出するのも素敵だと思いませんか。

ちなみに我が家の雛祭りは明日で〜す。
何しよ。


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-03-03 21:30 | 器のこと