人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

5歳のバレンタイン。

娘ちゃん5歳のバレンタインデーは、はじめての手作りチョコに挑戦でした。

とはいっても、火を使ったりはできないので
チョコレートを湯煎で溶かす係は私。

娘ちゃん、がんばって2種類作りましたよ。
5歳のバレンタイン。_e0135763_0222796.jpg

1つは、
ホワイトとブラックのチョコを溶かしてハートの型に入れて
竹串でマーブル柄にくるくる。
娘ちゃんの大好きなキラキラを飾ったハートチョコレート。

もう1つは、
溶かしたチョコレートにコーンフレークとマシュマロを混ぜて型で固め
小さく切り分けてココアパウダーを振ったミニケーキ。
きれいに箱に詰めたら出来上がりです。

5歳のバレンタイン。_e0135763_0224421.jpg


初めての手作りチョコレートでしたが、なんとか5歳でも作れるものですね。

娘ちゃん、
作るのも食べるのも渡すのも楽しそうでした。
誰に渡したかは…ご想像の通り。^^



5歳のバレンタイン。_e0135763_2354543.jpg
by was-living | 2009-02-17 00:39 | 手作り