京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

噂のYOKOJI HAMBURGER (ヨコジバーガー)そして grafへ

考えるキノコ展に出かけた日、
P氏のよこしまな目的は おいしいハンバーガーで噂の
YOKOJI HAMBURGER(ヨコジハンバーガー)へいくこと。

展覧会の場所を聞いたとたん
「んじゃ、お昼はYOKOJI HAMBURGERね」と決めていました。

靭公園の東側、心斎橋辺りから言うと南船場からずずずずーっと
北上して本町を過ぎたところにYOKOJI HAMBURGERはあります。
e0135763_1953978.jpg


外観はおっされ〜なカフェかな?と言う感じ。
お店の中はウッディーな作りでゆったり座れる落ち着いた雰囲気。
夜はお酒も飲めるみたい。

e0135763_19533251.jpg

P氏は普通のハンバーガーのフルトッピング、
私はデンジャラス スパイシーハンバーガーのフルトッピング。
ポテトとドリンクのセットは娘ちゃん担当。(いまだにハンバーガーが食べられないのでこの前に持参のおにぎりを食べさせておきました。)

いや〜、ハンバーガー大好きP氏の影響でいろんなお店のハンバーガーを
食べにいきましたが、またしても美味しい店発見でしたよ。

e0135763_2022161.jpg

そのあとは、靭公園を横切り、てくてく歩いて土佐堀川を渡り中之島のgrafビルへ。

e0135763_2021383.jpg

国立国際美術館の目の前にある川沿いのレトロな白いビル。
モダンファニチャーと雑貨、カフェ、ギャラリーなどが楽しめます。

e0135763_2054457.jpg

ぶらりぶらり。

e0135763_2061645.jpg

ふらりふらり。

娘ちゃんはキノコ、P氏はハンバーガー、私は家具と雑貨。
それぞれに目的を果たせた一日。
最後に「堂島ロール」前の長蛇の列を横目に家路についたのでした。

ちゃんちゃん。






e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-02-09 20:19 | おいしい