京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

ボンヌママンの瓶♡

ボンヌママンのチェックの蓋がついたジャム瓶は
中身を食べきったあとも可愛くて捨てられません。
だからついつい、
瓶がほしくてジャムを買ってしまう私。

これって、おまけが ほしくてキャラメルを買うのと同じ?

e0135763_945247.jpg

だって〜
大好きなパープルとブラウンという 心をくすぐる配色なのですもの〜。

e0135763_9451591.jpg

もちろんジャムも食べますよ。

ボンヌママンの フリュイテ アンタンス ストロベリージャムは
煮る時間を最短にしてあって
いちごの姿も酸味もしっかり残ってる、かなり私好みの味。
マロンと砂糖とバニラだけで作ってあるというマロンクリームは、
固まってない「ういろう」みたいな?甘い味でした。

瓶をみてニタニタ。

器をみてニタニタ。


Small happiness is my happiness.  ^^


パンをのせた 器はコチラ。
e0135763_9455199.jpg

先日、黒木泰等さんの個展で購入しました。今年の器 初買い。





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-01-30 10:32 | おいしい