京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

ピンク色がきれい。日野菜茶漬け oishii

朝食はほぼ毎日トーストとカフェオレというのが定番。
それでもたまには朝からお米が食べたい日もあって、
今朝はお茶漬けを食べることに。

e0135763_222052.jpg

いい感じの湯気が〜。

e0135763_2220307.jpg

「日野菜茶漬け」
ピンクの日野菜見えますか?
これなんとインスタント茶漬けなんです。
お茶が染みてくるとだんだん日野菜がホンモノに戻っていきます。
ちょっぴり噛み応えもあって菜っ葉もいいかんじ。

e0135763_22204720.jpg

これはパッケージ。
以前ワズでも「ちりめん山椒」をご紹介させていただいた、
滋賀県 石山にある京懐石 新月の新商品なんですって。

「ひ〜のな〜がお〜よめ〜にい〜くと〜きは〜♪」
と、歌もあるくらい関西では日野菜はメジャーなんですが
日野菜は滋賀県の特産品なんですね。

冬の朝、熱々のお茶漬けは体もホカホカとあたたまってきます。
元気もりもり〜。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-01-27 22:56 | おいしい