京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

農園野菜のクリームグラタン&沖縄ウマウマセット

きのうは いつもの農園「安田農園」にて料理研究会の日でした。
ケンタロウの「男子ご飯」に影響されてマカロニグラタンを作ることに。
e0135763_1215992.jpg

もちろん安田農園の新鮮な野菜をたっぷり使いました。
玉ねぎ、かぶ、人参、ブロッコリー、イタリアンパセリ
そして鶏肉とホタテ。おおお、豪華〜。マカロニはペンネに変更。

スープは冷凍トマトに
ギョウジャニンニク入りのソーセージ、スナップエンドウと一緒に
コンソメ仕立てにしました。強力助っ人U氏の大根とセロリの甘酢漬けも好評。

年末から大改装中の安田農園。
床も板張りになり壁一面に素敵な棚も…火口は今年になって4つに増え
すごいことになってきましたよ。

e0135763_1221379.jpg


そうそう。棚の一部はオープンになっていて
そこにワズの器を飾っていただいています。
写真が小さくて見えづらいかな〜。

e0135763_1231911.jpg


そして、こちら先日 沖縄旅行のおみやげにいただいた 沖縄ウマウマセット。
(勝手に名付けました)
娘ちゃんのためにご当地お菓子までいただいて
うれしかったです。

海藻の「アーサー」はさっそくスープにして食べましたよ。
「夜食べてもアーサーだね♪」と言うと
娘ちゃんとP氏に「しら〜あああああああああああ」と
冷たい目で見られました。

つまんないダジャレにゆがむ顔を見るのも快感だったりします。アハ



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

e0135763_1223410.jpg
[PR]
by was-living | 2009-01-22 12:30 | お料理