京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

娘ちゃんとお揃い ♪手作りブラックウォッチのフリースマフラー♪

本当に寒いなあと感じるのは、
自転車にのって耳が痛い!と思いはじめてからのような気がします。

最近はもう耳が痛いので
自転車にのるときには帽子、マフラー、手袋は手放せません。

そんなこんなで、先日作った 娘ちゃんとのお揃いマフラー。

e0135763_22492690.jpg

ブラックウォッチのフリース地に薄ベージュのストライプのカットソーを
組み合わせたものです。
カットソーの生地は以前 check&stripeで購入したもので
私の「お気に入り布地ケース」に入ったまんまだったんですが、
ブラックウォッチのフリースとぴったりだったのでこの際 使うことに。

中表にあわせてぐるりと縫って、表に返すだけという
簡単な作業。いやあ〜簡単簡単。私にぴったり。
おまけにと〜っても暖かいんですよお。
さっそく大活躍です。


そしてそして、私の部屋着スカートも縫い縫い。
e0135763_22554999.jpg

フリース地はもともと このために買ってあったんです。
以前から膝掛けがそのままスカートになったらいいなあと思っていて
作ってみました。
すそにちょこっとレースなども。
丈もけっこう長め。寒さ対策重視です。

ひさしぶりにミシンを使ったら肩がこりましたよ。
でもうれしい〜。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

e0135763_2258246.jpg
[PR]
by was-living | 2009-01-14 23:05 | 手作り