人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

中華鍋って重いからあ「オタモ」大活躍.

今日はなんだかどんより曇り空.おまけになんだか寒い関西地方です.
中華鍋って重いからあ「オタモ」大活躍._e0135763_11344941.jpg

週末は娘ちゃんの運動会だというのに…
お弁当も心配だし、
延期になったときにはP氏が行けなくなるので
私一人で見に行くのもなんだかつまらないなあとか.

晴おんなの私ですが
強力雨男なP氏.

お願いカボチャくん.晴にしてくれえええ.
中華鍋って重いからあ「オタモ」大活躍._e0135763_11351753.jpg



…ところで.
今日は最近便利に使っているキッチングッズ「オタモ」のことを.
以前キッチングッズの宝庫 安田農園のキッチンで初めて使って
これは便利〜とさっそく購入しました.

きのうも中華鍋でナスの中華炒めを作ったときに「オタモ」さん大活躍.
中華鍋って重いからあ「オタモ」大活躍._e0135763_1136465.jpg

中華鍋って重いからあ「オタモ」大活躍._e0135763_11363883.jpg

一度にすくえる量がけっこう多いでしょ?
だから、お鍋を片手で持ち上げて ふんばる動作が要らないんですねえ.

夏に実家に戻った時、母が愛用の中華鍋で料理をしたあとに
私に「お皿に移すの手伝って〜」と頼んでいたのを思い出したので
母の分も買いました.

いやあ便利ですよお.ちょうどいい角度.力があんまりいりません.

え?もうご存知でした?
すみません.ウフ.



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


中華鍋って重いからあ「オタモ」大活躍._e0135763_1185919.jpg
by was-living | 2008-10-22 11:22 | おしゃべり