京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

2008 ヌーポー&葡萄ざんまい

今日は安田農園で料理研究会の日。
かぶや大根の間引き菜、水菜 などなど
そろそろ菜っ葉ものが並び始めました。

ランチのあとは 柏原に葡萄研修に行ってきたという安田夫妻からのおみやげで
ぶどうの食べ比べ&デラウェアワインの試飲会となりました。
e0135763_18525222.jpg

豪華なぶどうたち。
どれもこれもおいしかった〜。

こちらは国産デラウェアを原料に造られたカタシモワイナリー
2008年の新酒。
e0135763_1914448.jpg

酸化防止剤無添加の人気ワインです。
デラウェアのワインって初めて。
昼ワインというだけでもなんだか嬉しい私。
ワイングラスに注いで乾杯〜♪
これまたおいしかった〜。みんなで飲むとさらにおいしいですねえ。

大阪にこんなおいしい葡萄とワインがあるんですねええ。
びっくりです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

e0135763_18535079.jpg
[PR]
by was-living | 2008-10-08 19:17 | おいしい