京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

フライパンで大学芋 けっこうカリカリ

今年もサツマイモの季節が来ましたね。
きのうはいつもの「フライパンで大学芋」を作りました。
もうこれでこの秋3度目。

e0135763_955733.jpg


一口サイズに切ったサツマイモを
油をひいたフライパンで焦げ目をつけてじっくり炒めたら
砂糖をたっぷりからめて蓋をしめて仕上げます。
最後に隠し味で醤油を1、2滴。

実は娘ちゃん、発疹がたくさん出てから
病院でチョコやアイスをとめられていておやつ選びにはちょっと苦戦しているところ。

甘いものが大好きなので「大学芋」とっても喜んでいました。
ダイエット中(?)の私にもやさしいかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ


e0135763_9594943.jpg
[PR]
by was-living | 2008-09-24 10:06 | お料理