京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

秋のプルーン。大好き葡萄色。

夏の終わりから秋のはじめにかけて
毎年食べたくなるのがプルーンです。
プルーンというとドライプルーンがメジャーですが
私にとっては断然生プルーン。
近所のスーパーで見あたらないときには信州からお取り寄せしちゃうほど
好きです。

そうそう以前 軽井沢のホテルで食べたプルーンのコンポートも
とっても美味しくて忘れられません。
プルーンを食べると、あ〜夏がおわるんだなあと実感します。
旅の思い出や、夏の思い出もコミコミで
格別の思い入れがあるのかもしれませんね。

みなさんはどんな果物がお好きですか?
e0135763_11294185.jpg


【ワズショップ情報】
ワズにも素敵な秋色の器が入荷しました。
西林 学さんの錆釉シリーズから豆鉢の登場です。
コロンとしたかわいいフォルムとこっくりとした秋色が素敵です。
薬味入れやお刺身用のお醤油入れにも…
ぜひご覧下さい。
e0135763_1130412.jpg

西林学 錆釉 豆鉢・あずき 価格1,800円
和食器と暮らしの店wa's(ワズ)
[PR]
by was-living | 2008-09-08 11:48 | from wa's(ショップ情報)