人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

アイスベリーのパッピンス

東京滞在 最終日は高校生の姪っこちゃんのおごりで
新大久保のアイスベリーでパッピンスを食べました。

これって韓国から進出してきたかき氷やさん。
かき氷といっても日本のものとは違って
ソフトクリームや小豆、フルーツ、クッキー、ナッツ…と
たくさんのトピングをしてスプーンでまぜまぜしながら食べるというもの。

場所はJR新大久保の駅前にある小さなビルの2階、
肌寒い雨の中おとずれてみると店内は満員でした。

席が空くのを待って姪っ子ちゃんが注文したのがコレ。
アイスベリーのパッピンス_e0135763_15205746.jpg

ベースのかき氷にソフトクリーム、小豆、マンゴー、バナナ、オレオ、コーンフレーク、キーウィーがのっています。

かき氷の甘ったるいシロップが苦手な私にとっては
意外とさっぱりとした口当たりでグーーでした。

ごちそうさま♪
by was-living | 2008-08-26 15:32 | おいしい