京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

もうすぐ京都の陶器祭りです

今月の7日から10日まで
京都では五条坂の陶器祭りが行われます。

期間中は朝9時からなんと夜11時までやってるんですよ。
京都の夏はほんとうに暑くって、夕方から繰り出すのも
楽しそうですよね。
夜、陶器を選びにいくのもなかなかオツ。

wa'sで はじめてご紹介させていただく作家さんのブースもあるということで
私も金曜日にはでかけるつもりです。

わくわくします〜。

今日は少し予告も。
もうすぐアップ予定の器たちの中から…
e0135763_2258724.jpg

大好きな織部の登場ですうう。
京都で活躍中の若い作家さんのものです。
今日はチラリだけですみません。

アップまで いましばらくお待ちくださいませ。


今日も忙しい1日でしたが、夕食の時間になると少しほっとします。
今夜はいただきものの 牡蠣の薫製とおいしいトマトでホットマリネを
作りました。
ゼブラの酸味と牡蠣の香りがまたバッチリ。
e0135763_23195516.jpg

お、今日は上出来♪というお料理をお気に入りの器に盛りつけると
ちいさく幸せになってしまいます。

まだまだ暑いですが、おいしいものを食べて乗り切りましょう!
[PR]
by was-living | 2008-08-04 23:56 | 器のこと