人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

焼締め 飯碗、スープ碗、パスタ皿 入荷しました。

こんにちは、wasのsimiです。

旅立ちの春、成長の春。
春、春、春ですね。

そんな春にぴったりな
オフホワイトの焼締め 飯碗スープ碗(大 ・小)パスタ皿をアップしました。
外側の焼締めは白い壁のようにざらざら、
内側の粉引はとてもやさしい光沢があって、釉薬の淡い水色が印象的。
なんとも楽しい、「ざらざら」と「つるつる」の二つの感触。

すっきりとした印象の中にも素朴な味わいの飯碗とパスタ皿、
ころんとしたスープ碗はかわいい耳付きです。
日常使いにもぴったりのラインナップですので、
新しい門出を祝ってプレゼントされるのもいいですね。
是非ご覧ください。wa's home
焼締め 飯碗、スープ碗、パスタ皿 入荷しました。_e0135763_1435577.jpg

※写真は焼締め 飯碗です。

今回アップした器は地中海の風シリーズ。(れっきとした信楽焼なんですけどね…)
サントリーニの白い壁の家や青い海、おいしい料理(!)
行ってみたいなあ〜
by was-living | 2008-04-02 03:01 | from wa's(ショップ情報)