人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

ほしかった♪手作りのアームカバー そしてハロウィンクッキー

きのうは、午前中は手作り雑貨のワンデーショップHAPPY BERRYに行ってきました。
これまでも何度か行かせてもらっていますが
いつもお客さんがいっぱいで、楽しそうです。

今回はひさしぶりに伺ったんですが
可愛いパン屋さんのスペースに、可愛い手作り雑貨がいっぱい。

ほしかった♪手作りのアームカバー そしてハロウィンクッキー_e0135763_10273059.jpg

私が買ったのはこれ。
まずは以前からほしかった、アームカバー。
長袖の季節になるとキッチンで重宝します。
片方にヒモがついていて
中にもう片方をおさめてかけておけるようにしてありました。
可愛い♥

あとは、可愛いコースターとバラ型で焼いたフィナンシェを買いましたよ。

お友達のYちゃんもがんばっていました^^
いつも誘ってくれてありがとう。
顔も見れてうれしかったです。

そして....夜は娘ちゃんと約束していたハロウィンのクッキー作り。
ほしかった♪手作りのアームカバー そしてハロウィンクッキー_e0135763_10273316.jpg


骸骨や、おばけや、カボチャ、魔女の帽子などなど
ひさしぶりに楽しいクッキー作りでした。
チョコベビーを使うと口のジグザグなんかが
ちゃんと書けるし、焼いても溶けないしなかなかグーでした。

手作りの良さ楽しさをあらためて感じる一日でした。


【本日の器】黒木泰等 黒釉リム皿8寸

ほしかった♪手作りのアームカバー そしてハロウィンクッキー_e0135763_11272667.jpg

ほしかった♪手作りのアームカバー そしてハロウィンクッキー_e0135763_2354543.jpg
by was-living | 2012-11-01 10:42 | おでかけ