人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

京都郊外のカフェ cafe koba でランチ

京都といってもけっこう広くて
先日は京都郊外の長岡京市にあるcafe koba へ行きました。

京都郊外のカフェ cafe koba でランチ_e0135763_1514834.jpg


遠くに山なみが見えて道路の向こうには川がながれてるという
なかなかいいロケーションですが
一見マンションの一階にある普通の喫茶店かな?という雰囲気。

ところが一歩お店の中に入ると、なんだかほっこりする〜。
調和のとれたインテリアとファブリック、
本や雑誌もいっぱい。
寒い窓側の席には柄違いのひざかけが...

私たちは昼時に行ったので
自家製ベーグルのサンドとコーヒーのセット、娘ちゃんはチョコケーキ、
相方はタイカレー大盛りとチャイを注文しました。

京都郊外のカフェ cafe koba でランチ_e0135763_15141687.jpg


京都郊外のカフェ cafe koba でランチ_e0135763_15141239.jpg


特においしかったのが、ベーグル!!!
もともとハード系のパンが好きな娘ちゃんが
すごく気に入ってしまって
↑写真のベーグルはほとんど食べてしまいました。

カリカリふわふわちょっとモチモチ←という食感。
粉のいい香りもして...

ああ、手作りのベーグルってこんなにおいしいんだあって
あらためて感じました。
 
メニューも他にいろいろあったし、
ぜひまた行きたいお店です。





京都郊外のカフェ cafe koba でランチ_e0135763_2354543.jpg
by was-living | 2012-02-21 15:37 | おいしい