京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

やっぱり自家製トマトソース。そして生クリームフランス

こんにちは。

最近トマトソースのパスタを食べる機会が3度も!!!あったという
ラッキーなランチが続いています。

一度はオフィスで2度はそれぞれ別のイタリアンのお店で
食べたんですけど。
オフィスで食べたボスのパスタが一番美味しかったんです!!

ホールトマトの缶とセロリや人参も入っていて
ソースは一度ミキサーにかけてさらにザルで漉してあるそうです。

↑この時点で私は無理^^なんですが
たぶん煮込み具合とか、味付けとかが絶妙なんだと思います。

ベーコンやガーリックを炒めてパスタ、トマトソースと絡ませると
ボーノ!! ボーノ!!

e0135763_14133632.jpg


手打ちパスタに絡まった濃厚なトマトソースは最高♪
やっぱり手作りが一番だああと思ったのでした。

こんなにおいしいとなかなか外食で納得のいく
トマトソースには出会えなくなってしまいますね。
ぜひおすそわけがほしい^^


そして最近見つけたおいしいパンがコチラ。
e0135763_14133057.jpg


名付けて生クリームフランス.
近所のパン屋さんで買うんですが。
またこれがおいしい♪

生クリームが無性に食べたくなるときにこのパンを食べると
幸せ〜な気分になります。
子供の頃食べた、フルーツサンドを思い出してしまうんですけど。
甘あい生クリームと淡白なフランスパンがあうんです。
おうちでもできそうですよね.

欲望のままに食べていると体重計に乗るのが怖くなりますが…


本日の器:信楽焼 ビーンズプレート24cm 



e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2011-02-04 14:28 | お料理