京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

運動会のお弁当「韓国のり巻き(キムパプ)&チャプチェ」

ネットで韓国食材をたっぷり取り寄せたので
今年の娘ちゃんの運動会は思い切って
韓国のり巻きのキムパプとチャプチェ(春雨)を作りました.

のり巻きはご飯を二色にすると見た目がきれいよ.と
聞いたので、白ご飯とは別に
16穀米+黒米を混ぜて炊いた紫色のご飯も準備.
e0135763_11315845.jpg


チャプチェは韓国の春雨を使ってお肉、干し椎茸と
カラフルなパプリカ、ピーマン、ニンジン、玉ねぎを準備しました.

前日の夜中にチャプチェは仕上げて味をなじませ
当日の朝は早起きしてキムパプを巻き巻き.

同時進行で娘ちゃんの好物、唐揚げを準備し栗をゆで...
運動会の始まるギリギリになんとか間に合いました.

何組かの仲良し家族たちも一緒に集まってお昼のお弁当タイムとなったのですが
のり巻きもチャプチェも大好評♪
頑張った甲斐がありました.

ただし.
肝心な娘ちゃんが飛びついたのは、やっぱり唐揚げでしたTT



e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2010-10-08 11:39 | お料理