京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

グーテ・デ・ロワ食べました 

先日、梅田の阪神百貨店の地下にものすごい行列ができてて
なにかしらん?と思っていたら
数日後 サラリーマンP氏が会社帰りに
その行列の先にある人気のお菓子を買って来てくれました.

「ならんだんやでえ」と言いつつ渡してくれたのは、
ガトーフェスタハラダというお店のお菓子でした.

e0135763_1121146.jpg

ああ、あの行列はこれだったのねえ.
えっと、白い方がグーテデロワホワイトというホワイトチョコがかかったラスク.
下はグーテデプリンセスというサブレです.
並べるとなんだかニワトリと玉子のようですね^^

どちらもサクサクと甘くて
濃いブラックコーヒーにぴったりでしたよん.

e0135763_11211556.jpg

そう言えば、電車に乗るとこのパッケージと同じデザインの紙袋を持った人を
見かけたりします.
この人も並んだのね.と思ったり.

ところで...
ラスクが流行っているんですか?
サブレが流行っているんですか?



《本日の器》高田志保さん 炭貫入角皿(近日入荷予定です♪)

e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2010-04-26 11:30 | おいしい