京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

高槻のおいしいフレンチレストラン エッソンス・エ・グーで バースデーランチ

大阪 北摂ではあまりにも有名なフレンチレストラン
エッソンス・エ・グーへ初めてお邪魔しました。

平日ながら賑やかな店内。明るくて落ち着いた雰囲気がうれしくなります。
せっかくなので肉、魚のメインがいただけるランチコースをいただきました。

まずは圧巻の前菜盛り合わせから...ホタテと太刀魚のグリルと
季節の野菜がたーっぷりのったプレートです。
どの食材もちょーどいい一番おいしい食べごろに料理してあるんだなあ。
おいしです。
このプレートとパンとコーヒーで十分ランチになりそうなボリューム。
e0135763_0401356.jpg

次はスープ。品種は忘れましたが大根のスープに蟹、ホタルイカ、トリュフが入っていました。
これめっちゃおいしかったです♪
e0135763_0402988.jpg

魚のメインは金目。うろこまでパリパリ。
e0135763_0404223.jpg

肉のメインはポークです。一味唐辛子やニンニク、ビーツのソースで。
甘い辛い香ばしい。
e0135763_0405656.jpg

みかんのジュレにレンズ豆の甘煮で一息。
e0135763_0411049.jpg

そしてデザートは。チョコレートのスフレと
奥に見えるのがハッピーバースデーの文字とロウソクまで立てていただいた
イチゴのフワフワ。(名前がわかりません)
e0135763_042484.jpg

んでもって焼き菓子がありコーヒーがあり
e0135763_0421826.jpg

マンゴーの生キャラメルまで!
e0135763_0423341.jpg


食べ終わるまで2時間。満腹満腹でした。
イタリアンも好きだし韓国料理も好きだけどやっぱりフレンチも好きだわあ。
と思ったおいしいランチでした。
また別のお料理も味わってみたいです。

このあとは、娘ちゃんの幼稚園のお迎えがあるのでバタバタと帰宅しましたとさ。

ちなみに我家のPCの壁紙は一番最初に出た前菜プレートの画像です。
PC前に行く度に食べたいよお〜となります。^^




e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2010-02-22 01:25 | おいしい