京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

温かいうどんにパラリ「祇園味幸の黄金一味」

e0135763_1536180.jpg

先日のオフィスdayはボスのきつねうどんをごちそうになりました。
雪のちらつく京都はとっても寒くて
温かいうどんは本当に体があたたまりました。

甘辛いきつねと薄色スープ、讃岐ではないオーソドックスな関西のうどんが
またまたおいしい♪
memeさんの手作り昆布の佃煮もあります。

e0135763_15361986.jpg

そして各種七味もテーブルにならんだのですが
私が手に取ったのは「日本一辛い」黄金一味。
京都の薬味屋さん「祇園味幸の黄金一味」は国産の黄色い唐辛子でできているそうです。

パラリ
パラパラリ

パラパラパラリ パラパラリ

「え?まだかけんの?」と驚く意味がわからずがっつりかけたら
いやあああ辛かった〜。
ウフ。

おいしい一味。おいしい七味。温かいうどん。温かいおそば。
そんな季節ですねえ。


*********
この前の「カブのキムチ」の記事がエキサイトのおいしい!に選ばれました。
アップした翌日にマダムYさんから「ブログを見てさっそく作ったよ〜」と
嬉しい画像付きメールをいただきました。
赤かぶも入ってておいしそうでした。
食べたい(T_T)

おいしいものに目がないので「おいしい!」に選ばれると嬉しいです。
またまた楽しいブログお届けできるようにがんばりまあす。


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-12-23 15:46 | おいしい