京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

やさしい手触り。hand made market

今朝はNHKの生活ホットモーニングで「今ブームの和食器!…」という特集を
放送していましたね。

朝から携帯が鳴ったので何事かと思ったら
東京の母から「NHKつけてみなさい。参考になるから録画したら?」とのこと。
ありがたいことです。

朝のバタバタの中、ちらちらっと観る事ができました。
録画は…失敗。

私はテーブルコーディネーターのクニエダヤスエさんや鈴木登紀子さんの
食器棚の中や大切にされている器が出て来たのが興味深かったです。
長い時間をかけてお気に入りの器を集めていく楽しさ、そして大切に使う楽しさ。
これですよねえ。

さてさて
きのうの日曜日はお友達のママさんが参加しているHappy Berryの1DAY ショップにおでかけしましたよ。

開店直後に到着したにもかかわらず、人がたくさん。
ナチュラルテイストのかわいい布ものや雑貨がいっぱい並んでいました。
e0135763_17242897.jpg

買ったのは、なんだかんだと娘ちゃんのものばかり…。
e0135763_17244389.jpg

お気に入りのわんちゃんの編みぐるみは
色にちなんで「グレリンちゃん。」に決まりました。

商品が可愛いのはもちろん
価格のタグから、お買い物袋にいたるまで
手作りのやさしさが伝わってくるかわいい1dayショップでした。


そして。
e0135763_17245768.jpg

午後はJR茨木駅近くのイタリアン Calmaで焼きたてのピザとパスタのランチセットを食べました。
満足満足。

楽しい日曜日。
やっぱり手作りっていいなああ。
今日はミシンのほこりをひさしぶりに拭いてみました。(…拭いただけ)


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-10-26 17:58 | おでかけ