京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

高田志保さんの チタン釉カップ

e0135763_10441578.jpg


高田志保さんのチタン釉のカップ(大)が入荷しました。
以前ご紹介した小さいタイプとはまた違って
今回入荷分は秋にぴったりのこっくりとした小豆色の発色。

自然な釉薬のグラデーションもすごくきれいです。

高田さんのカップはこの直線的なすっきりとしたラインと
サラリとした手触りが特徴的。
私個人的には、マットでひんやりとした感触の口当たりがとても気に入っています。
たっぷりと大きいカップなので小鉢としても活躍してくれますよ。

ぜひご覧下さい。




器はコチラ
チタン釉カップ(大) 高田志保  価格 2,500円


e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-10-14 10:58 | from wa's(ショップ情報)