京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

北摂ドーナッツ食べ比べ。floresta と 334ラッキー♪

近所(茨木)に最近 ドーナッツ屋さんが2軒もできたので
先日いざ食べ比べ。

一軒目は floresta (フロレスタ)。
体にやさしい素材を使ったナチュラル系ドーナッツ。
最近デパートやいろんな場所にお店がじゃんじゃんオープンしています。
e0135763_1245287.jpg

左下から塩キャラメル、チョコレート、シナモン。
塩キャラメルは、カリントウのような味?。生地はどれも甘さ控えめ。
ぎゅっと詰まったパンケーキのような…素材の味がゆっくり広がります。
ううううん。油っこさも控えめな気がしました。
e0135763_12454925.jpg

パッケージやショップカードのイラストも可愛くてこれも人気の1つかも
しれませんね。

二軒目は 334 LUCKY DONUTS (サンサンヨンラッキードーナッツ)。
e0135763_12522637.jpg

こちらも左下から。トマト、チョコレート、かぼちゃ。
画像が赤いわけではなく、トマトの色でドーナッツがこんなにオレンジ色なんです。
トマトの味がしっかりして、なかなかおいしかったです。
全体にフロレスタより甘めで馴染みの味、という感じでした。
e0135763_12524623.jpg


どちらのドーナッツが美味しいかは、「好み」だと思いますが
ドーナッツ屋さんの選択肢が増えたのは嬉しいですね。
でも…5歳の娘ちゃんにとっては
「ミスドのポンデショコラが一番」だそうで(しかも廃盤)
食べ慣れた味からこちらへスイッチするのは、なかなか難しそうです。^^



e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-09-14 13:24 | おいしい