人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

浮き草 アマゾンフロッグピット お気に入りの器で

お気に入りの器も
毎日使っているうちに欠けたりヒビが入ったりしますね。

そんな時は手軽に小さな花器として再利用することが多いのですが
先日、花屋さんの店先に
浮き草の「アマゾン フロッグピット」を見つけたので
小さく150円分だけ購入し持ち帰りました。
浮き草 アマゾンフロッグピット お気に入りの器で_e0135763_108089.jpg

思い出もいっぱいつまった大切な粉引のマグに水をはり
アマゾンフロッグピットを浮かべてみると
グリーンが鮮やかでなんとも夏らしくてかわいいです。

どんどん増えて行くらしいんですけど
そしたら大きな鉢に引越しですね。




《本日の器》
古谷信男 粉引マグカップ(was-simi私物)



浮き草 アマゾンフロッグピット お気に入りの器で_e0135763_2354543.jpg
by was-living | 2009-07-08 10:10 | 器のこと