京都にある和食器の通販店wa's(ワズ)の shop情報や暮らしの あれこれを綴っています。

by simi

儚いのね。生キャラメル宮崎マンゴー

e0135763_11443597.jpg

花畑牧場と宮崎県がコラボした
生キャラメル 宮崎マンゴーを食べましたあ。
宮崎のお土産をおすそわけしてもらったんですが
一人一個しか買えなかったとか…

ぱっと口に放り込むと、えええ?というぐらい
あっと言う間に溶けてしまいました〜。
ほんのりマンゴー味が残る感じ。
この儚さが魅力なのかも知れませんね。
e0135763_11445072.jpg


きのうは水曜日だったので
いつものように安田農園の旬野菜料理研究会でした。
エルマガジン社のリシェという雑誌の取材もありなんとなくバタバタ。
Uさんと2人で奮闘しましたよ。

メニューは
●濃縮トマトとひよこまめの炊き込みご飯
●レッドムーンと男爵のポタージュ
●チーズとバジルを挟んだミルフィーユカツ
●オニオンドレッシングのレタスサラダ
●フワフワ玉子のニラ玉
●プチトマト三種盛り(←盛っただけですが、これがまた美味しい♪)
●キューリの浅漬け
●モカコーヒー
●マンゴー生キャラメル

何故か写真を撮り忘れてしまいました。がっかり〜。
なんですが、
7月号のリシェに少しは登場するかも。(7月4日発売予定)
器は黒木泰等さんのスープボウルやワズでコーディネイトした
プレートや鉢などがたっぷり使われていますよ。
お楽しみに。



父の日ラッピング無料です♪
e0135763_2354543.jpg
[PR]
by was-living | 2009-06-11 12:03 | おいしい